眉専門サロン【アナスタシア ミアレ】とアイブロウスペシャリストとは?
【アナスタシア ミアレ】は眉専門サロン。
2004年に1号店をオープンして以来、250万人以上の女性たちをお客さまに迎え自分だけの美しさを発見するお手伝いをしてきました。
お客さまからは「眉は顔そのものをつくるものだと認識しました」、「眉は印象に一番影響するのでプロにお任せしたい」といった声をいただき、多くのお客さま方にご来店いただいています。
【アナスタシア ミアレ】で働く「アイブロウスペシャリスト」は、独自に作りあげた美の理論で一人ひとりに合った眉をご提供し、お客さまに美しさと自信を提供する仕事です。
今回は、アイブロウスペシャリスト Aさんに2回目のインタビューを行いました。
ピアスグループ、【アナスタシア ミアレ】を知ったきっかけや、入社後の研修、実際の接客の流れについて、前回のインタビューよりさらに詳しく伺いました。
<プロフィール>
アイブロウスペシャリスト歴 4年目 Aさん
2004年に1号店をオープンして以来、250万人以上の女性たちをお客さまに迎え自分だけの美しさを発見するお手伝いをしてきました。
お客さまからは「眉は顔そのものをつくるものだと認識しました」、「眉は印象に一番影響するのでプロにお任せしたい」といった声をいただき、多くのお客さま方にご来店いただいています。
【アナスタシア ミアレ】で働く「アイブロウスペシャリスト」は、独自に作りあげた美の理論で一人ひとりに合った眉をご提供し、お客さまに美しさと自信を提供する仕事です。
今回は、アイブロウスペシャリスト Aさんに2回目のインタビューを行いました。
ピアスグループ、【アナスタシア ミアレ】を知ったきっかけや、入社後の研修、実際の接客の流れについて、前回のインタビューよりさらに詳しく伺いました。
<プロフィール>
アイブロウスペシャリスト歴 4年目 Aさん
眉専門サロン【アナスタシア ミアレ】との出会い
――本日はよろしくお願いいたします。
早速ですが、ピアスグループを知ったきっかけはなんですか?
美容学校の就職説明会で、はじめてピアスグループについて知りました。
そこで【アナスタシア ミアレ】という眉専門サロンのブランドがあるということも知ったんですね。「眉に特化しているブランド」という存在をはじめて知ったので、ビックリしましたし、とても興味を持ちました。
就職説明会ではデモンストレーションがあり、学生が実際に眉の施術を受けていました。眉を整えるだけですごく印象が変わっていたので、かなり魅力を感じましたね。
美容師免許を活かした職業は他にもありますが、わたしは「眉を極めたい」と思いました。ピアスグループには眉のトップブランドである【アナスタシア ミアレ】があったので、ここで働く以外には考えていませんでした。
――ピアスグループに魅力を感じたのはどういったところですか?
眉専門サロンで働いてみたい、トップブランドであるピアスグループに入社したい、という思いがいちばん強くありましたが、福利厚生が整っていて安定して長く働けるというところにも魅力を感じました。
――実際に入社してみていかがでしたか?
入社後、すぐに新人研修があるんですが、はじめてのことだったのですごく難しかったです。
覚えることもたくさんあって大変でしたが、研修中はインストラクターの方もしっかり教えてくれましたし、店舗へ配属後も先輩がしっかりレッスンしてくれました。
そのおかげで実際にお客さまの施術をするときには不安はなかったですね。
研修を経て、改めて「眉でお顔の印象がガラリと変わる」なと思いました。
眉の施術ひとつでお客さまに自信を与えられたり明るくなられたりしているのを目の当たりにして、「眉って本当に奥が深い!」と感じています。
早速ですが、ピアスグループを知ったきっかけはなんですか?
美容学校の就職説明会で、はじめてピアスグループについて知りました。
そこで【アナスタシア ミアレ】という眉専門サロンのブランドがあるということも知ったんですね。「眉に特化しているブランド」という存在をはじめて知ったので、ビックリしましたし、とても興味を持ちました。
就職説明会ではデモンストレーションがあり、学生が実際に眉の施術を受けていました。眉を整えるだけですごく印象が変わっていたので、かなり魅力を感じましたね。
美容師免許を活かした職業は他にもありますが、わたしは「眉を極めたい」と思いました。ピアスグループには眉のトップブランドである【アナスタシア ミアレ】があったので、ここで働く以外には考えていませんでした。
――ピアスグループに魅力を感じたのはどういったところですか?
眉専門サロンで働いてみたい、トップブランドであるピアスグループに入社したい、という思いがいちばん強くありましたが、福利厚生が整っていて安定して長く働けるというところにも魅力を感じました。
――実際に入社してみていかがでしたか?
入社後、すぐに新人研修があるんですが、はじめてのことだったのですごく難しかったです。
覚えることもたくさんあって大変でしたが、研修中はインストラクターの方もしっかり教えてくれましたし、店舗へ配属後も先輩がしっかりレッスンしてくれました。
そのおかげで実際にお客さまの施術をするときには不安はなかったですね。
研修を経て、改めて「眉でお顔の印象がガラリと変わる」なと思いました。
眉の施術ひとつでお客さまに自信を与えられたり明るくなられたりしているのを目の当たりにして、「眉って本当に奥が深い!」と感じています。
お客さまの骨格や筋肉を見極めて提案する。実際の接客の流れ。
――実際に店舗ではどのような流れで接客するのか教えてください。
まずはお客さまのお出迎えをしてから、わたしが働いているお店ではドリンクサービスのお茶をお出ししています。
その後ブースにご案内して、カウンセリング。お客さまの骨格や筋肉を見極めていきます。さらにお顔のバランスに合わせて、その方のお似合いになる眉をご提案します。眉の形が決まったら施術をして、お客さまがご自宅でも描けるようにお伝えします。
――「お客さまが自宅できるように」というのはどうやってお伝えしているのですか?
使うアイテムも含めて眉の描き方をしっかりお伝えします。
【アナスタシア ミアレ】では、アイブロウパウダーやペンシル、ポマードといったクリームタイプの製品を使っています。また、毛流れを最大限に整えるクリアジェルという製品も用意しています。
それらのアイテムを使い、力加減や描く場所を丁寧にお伝えします。施術の最後には、ご自宅で見返せるようにアドバイスシートもお渡ししています。
まずはお客さまのお出迎えをしてから、わたしが働いているお店ではドリンクサービスのお茶をお出ししています。
その後ブースにご案内して、カウンセリング。お客さまの骨格や筋肉を見極めていきます。さらにお顔のバランスに合わせて、その方のお似合いになる眉をご提案します。眉の形が決まったら施術をして、お客さまがご自宅でも描けるようにお伝えします。
――「お客さまが自宅できるように」というのはどうやってお伝えしているのですか?
使うアイテムも含めて眉の描き方をしっかりお伝えします。
【アナスタシア ミアレ】では、アイブロウパウダーやペンシル、ポマードといったクリームタイプの製品を使っています。また、毛流れを最大限に整えるクリアジェルという製品も用意しています。
それらのアイテムを使い、力加減や描く場所を丁寧にお伝えします。施術の最後には、ご自宅で見返せるようにアドバイスシートもお渡ししています。
仕事の苦労や悩みも、チームみんなで乗り越える。
――接客の中で学んだことはありますか?
コミュニケーションですね。
【アナスタシア ミアレ】には、女性だけではなく男性のお客様もいらっしゃいます。また、中学生からご年配の方まで幅広い年齢層のお客さまにご来店いただいています。
普段の生活ではお話する機会がない方も多くいらっしゃるので、コミュニケーションがとても大切です。また、はじめての施術の場合は緊張されるお客さまも多いので、その方に合わせた接客を心がけています。
――仕事を覚えていくなかで、失敗や苦労したことはありますか?
やはり眉を見極めるのが難しかったです。
【アナスタシア ミアレ】で働くまでは、そこまで眉について考えたことがなかったので、骨格や筋肉、お顔にぴったり合う眉を見極めるのはとても大変でしたし、悩みましたね。
お客さまからご意見をいただいたこともありましたが、そういった時は先輩に相談し、レッスンをお願いしていました。そこでしっかり練習をして、同じ失敗をしないように心がけました。
――【アナスタシア ミアレ】のメンバーや、同期メンバーをひとことで現すとなんですか?
信頼です。
おなじ店舗で働くメンバー、先輩・後輩関係なく、仕事やプライベートの話もよくします。業務もみんなで助け合っているので、信頼関係が築けています。
同期のみんなは、友だちではないけど…なんだろう、仕事やプライベート関係なくなんでも話せて安心できる関係です。同じところからスタートして、今まで一緒に働いてきているので、いろんな事が相談できますね。
コミュニケーションですね。
【アナスタシア ミアレ】には、女性だけではなく男性のお客様もいらっしゃいます。また、中学生からご年配の方まで幅広い年齢層のお客さまにご来店いただいています。
普段の生活ではお話する機会がない方も多くいらっしゃるので、コミュニケーションがとても大切です。また、はじめての施術の場合は緊張されるお客さまも多いので、その方に合わせた接客を心がけています。
――仕事を覚えていくなかで、失敗や苦労したことはありますか?
やはり眉を見極めるのが難しかったです。
【アナスタシア ミアレ】で働くまでは、そこまで眉について考えたことがなかったので、骨格や筋肉、お顔にぴったり合う眉を見極めるのはとても大変でしたし、悩みましたね。
お客さまからご意見をいただいたこともありましたが、そういった時は先輩に相談し、レッスンをお願いしていました。そこでしっかり練習をして、同じ失敗をしないように心がけました。
――【アナスタシア ミアレ】のメンバーや、同期メンバーをひとことで現すとなんですか?
信頼です。
おなじ店舗で働くメンバー、先輩・後輩関係なく、仕事やプライベートの話もよくします。業務もみんなで助け合っているので、信頼関係が築けています。
同期のみんなは、友だちではないけど…なんだろう、仕事やプライベート関係なくなんでも話せて安心できる関係です。同じところからスタートして、今まで一緒に働いてきているので、いろんな事が相談できますね。
アイブロウスペシャリストの魅力は「お客さまの人生に携われること」
――お客さまに喜んでもらえたエピソードはありますか?
眉にコンプレックスがあるお客さまで、前髪で隠してご来店された方がいらっしゃいました。
しっかりカウンセリングをさせていただき施術が終わると、眉が変わって綺麗になったことで、今まで隠されていた眉を「出したい!」という気持ちに変わられていました。
お帰りはとても明るい笑顔でした。そのお顔を見たとき、わたしもとても嬉しかったですね。
――最後に、アイブロウスペシャリストの仕事の一番の魅力はなんですか?
お客さまの生活の一部になれる、その方の人生に携われることです。
お顔にぴったり合う眉になると、眉を変えただけなのに本当にお顔の雰囲気が変わります。結婚式や大切なご予定の前にいらしてくださって、お客さまの素敵な思い出づくりのお手伝いができる…この仕事の特権です。
――本日はありがとうございました。
ピアスグループ、【アナスタシア ミアレ】を知って、他の仕事は考えられなかったというAさん。経験を重ねてもなお「眉を極めたい」という変わらない気持ちが伝わってきました。
眉にコンプレックスがあるお客さまで、前髪で隠してご来店された方がいらっしゃいました。
しっかりカウンセリングをさせていただき施術が終わると、眉が変わって綺麗になったことで、今まで隠されていた眉を「出したい!」という気持ちに変わられていました。
お帰りはとても明るい笑顔でした。そのお顔を見たとき、わたしもとても嬉しかったですね。
――最後に、アイブロウスペシャリストの仕事の一番の魅力はなんですか?
お客さまの生活の一部になれる、その方の人生に携われることです。
お顔にぴったり合う眉になると、眉を変えただけなのに本当にお顔の雰囲気が変わります。結婚式や大切なご予定の前にいらしてくださって、お客さまの素敵な思い出づくりのお手伝いができる…この仕事の特権です。
――本日はありがとうございました。
ピアスグループ、【アナスタシア ミアレ】を知って、他の仕事は考えられなかったというAさん。経験を重ねてもなお「眉を極めたい」という変わらない気持ちが伝わってきました。
美容師免許を活かせる。未経験でも安心の研修制度も。
【アナスタシア ミアレ】はピアスグループが手がける眉専門サロンです。
アイブロウ施術が未経験でも「眉のプロフェッショナル」を目指せすための基礎からしっかり学べる研修制度があり、サポートも充実しています。
働き方も、あなたのライフスタイルに合わせて柔軟に選べます。月8日休、または月9~10日休とお休みについても選べるので、ご自身やご家族のペースを大切にしたい方にはぴったりの仕事です。
【アナスタシア ミアレ】ではこんな方をお待ちしています。
- 美容師免許をお持ちの方
- 眉メイクに興味のある方
- 接客が好きな方
- チームワークを大切にする方
アイブロウスペシャリストにご興味のある方は、ぜひ応募してみてくださいね。
アイブロウ施術が未経験でも「眉のプロフェッショナル」を目指せすための基礎からしっかり学べる研修制度があり、サポートも充実しています。
働き方も、あなたのライフスタイルに合わせて柔軟に選べます。月8日休、または月9~10日休とお休みについても選べるので、ご自身やご家族のペースを大切にしたい方にはぴったりの仕事です。
【アナスタシア ミアレ】ではこんな方をお待ちしています。
- 美容師免許をお持ちの方
- 眉メイクに興味のある方
- 接客が好きな方
- チームワークを大切にする方
アイブロウスペシャリストにご興味のある方は、ぜひ応募してみてくださいね。